<< 「旅するコンコス展」 | main | まんパク >>
2013.05.27 Monday

イカ釣り

3

営業1課の橘です。

先日、会社のみんなと千葉の勝浦にイカ釣りに行ってきました!

前日から勝浦に入り、夕食はおいしい海鮮物をお店で食べて、素泊まりです。

宿では話しが盛り上がり、なんだかんだで寝たのは1時過ぎ。

なんだか学生時代の合宿所や修学旅行のような雰囲気でした。

起床は4時。

眠いし、まだ多少お酒が残ってましたが、準備して出港です。

当日の天気は曇り。



船酔い防止のため、前日の夜と出港前に酔い止めを飲み準備万端です。

おかげで気持ち悪くなりませんでした。

はじめてのイカ釣り、楽しみです!

釣れるかどうか心配でしたが...



ちゃんと釣れました!

その場でさばいてもらい、おいしくいただきました。



程よい塩味でコリコリです。

成果はヤリイカ11杯、スルメイカ1杯、サバ6尾。



ヤリイカはお店で買ったら400〜500円くらいするみたいですね。

実家やご近所さんにおすそ分けしたらほとんど残らず...

イカは焼いて、サバは味噌煮にしておいしくいただきました。

すっごい楽しかったし、イカがとってもおいしかったので、また行きたいです!

次回はもっとイカを釣りたいです!






コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM