<< お花見 | main | 伊香保温泉 >>
2017.04.10 Monday

多摩動物公園

0

    JUGEMテーマ:公園へいこう

     

    春も顔を見せ始め暖くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    先日、私たち家族は多摩動物公園に出かけてきました。

    敷地面積は約60ヘクタールとかなり広い敷地です。上野動物園と比較するとなんと4倍の広さ。
    パンダはいないですが、すべての動物を見て回ると4時間以上はかるくかかります。

    入園料は大人一人600円 なんと小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料です!!!

    ですので今回は妻と合わせて入園料は1200円と、かなりのコスパです!!!!!!!

     

    丘陵地に作られたためなかなか大変なところもありますが

    子供がいやにならないように【この足跡はだれの足跡?】といったプリントが地面にされており

    上っていくと答えが分かる仕組みとなってます。

    子供は足跡の上をけんけんしたり、ジャンプしたりとすごく楽しそうに上ってました。

     

    ★多摩動物公園で私が一番好きなスポットが蝶々園です。

     一年を通して色とりどりのチョウが2000匹程舞っており、その中を散策できるという施設。

     ジブリの世界に入ったかの様な気持ちにさせてくれます。

    子供たちは蝶々さん手にとまってくれないかなと手を広げています。

    真横を蝶々が飛んで行ったりしますので、子供は絶対楽しいです!

    この蝶の写真も実際に妻が撮った写真です。かなり画になります。

     

    今回他に動物に触れてもらおうと思い、子供達を触れ合いコナーへ

    多摩動物公園ではモルモットに触れあえます。

    子供たちは初モルモットで少し緊張ぎみ

    その間モルモットくんはずっと大人しかったです。

    いっぱい触られていてモルモットくんもなれているのかな。

    モルモットくんありがとう!

    最終的に子供はモルモットとの触れ合いが印象的だったみたいで、最後にモルモットのお人形を買って帰りました。

     

    いかがでしたでしょうか。

    たくさん動物がいる中での、ほんの一部のご紹介ですが実際に行ってみて頂き皆様のお気に入りをみつけて頂ければと思います。

    暖かくなってきましたので、まだ行った事がない人は是非!最近行かれていない方も久々に行かれてはいかがでしょうか。

    コスパの良いおすすめお出かけスポットです。

     

    多摩動物公園ホームページ

    ⇒http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/map.html

     

    アクセス

    新宿駅から多摩動物公園まで電車で約44分 下車徒歩1分

    中央自動車道「国立府中IC」から約20分

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM